着物の買取は宅配買取需要が増加

最近の傾向として新型コロナの影響もあるとは思いますが、店頭持込はもちろんのこと出張買取もやや減少したように感じています。

ただ、その分着物の宅配買取が伸びており、専用の宅配キットがあるところが伸びているなという印象です。

以下で宅配買取含めて詳細に紹介しているのでご参考ください。
着物宅配買取情報へ

宅配買取の良いところは、とにかく人に一回も合わずして買取を成立させられるところにあります。

ただ、それ故トラブルが多いというのもまた事実です。

梱包時のトラブル、配送時のトラブル、送った後に返送してもらったら返送料が高いだのなんだのと言ったトラブル、等です。

どのような買取方法でもトラブルというのは避けられないものですが、宅配の場合は多少トラブルが起きやすいというのは事実として一つあります。

そのため、買取金額が高い且つ安心して任せられる業者を利用する必要があるでしょう。

基本的には大手の買取業者且つ着物に精通しているところであれば仮に何かあってもその後の対応がしっかりしているので安心することができます。

対応力・買取金額の高さ・丁寧さ等あらゆる点で良いところをしっかり選んで利用するようにしましょう。

なお、クーリングオフが適用外になるので宅配の場合はその点もご注意ください。

都道府県別で着物買取業者を探したい方は

沖縄県を始めとして各地域で着物買取店を探したいという方も現状かなり多いです。

そのため、以下もご参考頂けましたら幸いです。

買取店を探す

やはりそうはいっても対面でしっかりコミュニケーションを取りながらやりたいという方は多いです。

その場合はお店に持ち込むかあるいは出張買取で来てもらうという方法が良いでしょう。
ただ、出張買取でも全国対応でないケースがあり、特に沖縄は対応していないということもあるので情報収集の上ご利用ください。

作家物などの大切な着物を宅配で送るのは不安という気持ちはよくわかるものですので、慎重にご対応頂ければと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です